アフィリエイト記録!

アフィリエイトをのんびり頑張るブログです。いろいろやってみます!

Tweepie(ツイーピー)を凍結されたお話

本当に本当に一番推してたツイーピーに

 

なんと凍結されました( ´ : ω : ` )

超ショック( ´ : ω : ` )

 

凍結原因を書いておきます。

 

規約違反

ツイーピーからのメールはこちらです。

 

ポイントを獲得する意図を持ってキャンペーンリンク何度もクリックする、また
は、される不正クリック誘導を検知しました。
また、キャンペーンリンクをクリックするように依頼する行為も不正クリック誘
導に当たります。

 

こちらは不正クリック誘導はしてません。

自分で間違って押しちゃうことはあったかもしれないけど。

意味がわからなかったので、問い合わせると、返事が来ました。

 

【1クリックお願いします】

↑これが、ツイーピーでの規約違反に当たるそうです。

 

誘導する行為が全て規約違反にあたるみたいです。

でも、気になったらクリックならいいのか、

詳しくはこちらだったらいいのか、

曖昧ですよね!

私も規約を読んで、これが規約違反にあたるとは思いませんでした( ´ : ω : ` )

 

ツイーピーで検索してみると、他にも

クリックお願いします♪と書いてる人はいますね!

これが規約違反だというのは、あまり浸透していないようです。

 

他にも、友達に押してもらうなども禁止のようです。

でも、フォローしに来た人が気になっていろいろ押してくれることもあるし、

それが友達なのか、知らない人なのかなんてわからないですよね( ´ : ω : ` )

どうなってるのかは不明です……。

 

他にも気になって調べてみると……

 

namecosan.blog.jp

 

こちらの方はキャンペーンの終わったツイートをしていること、

bot使用で規約違反になったようです。

(凍結の前にメールが来たようです)

 

でも、ツイーピーのツイートに関してはbotにしてなかったみたいなので、

Twitterbotを使ってるだけで規約違反ということなんでしょうか。不明だ……。

 

本当に大好きだったツイーピーですが、今後は距離を起きつつのんびりやろうと思います。

フォロワーさんも増えてきて、クリックしてくださる方もいて、

本当に楽しくやってたので本当に残念ですが( ´ : ω : ` )

 

アカウント凍結はされましたが、再度の登録は簡単にでき、

twitterアカウントもそのままは使えませんが、少し変えれば使用可能のようです。

でも、ばれたらまた凍結されるかもしれない(>_<)

 

皆様も凍結お気をつけくださいっ。

また何か情報あれば追記していきますね!

 

本当に大好きだったよ(ノД`)・゜・。


追記

アカウントを変えれば登録可能のようですが、新しいものは何も来なくなりました。

このまま、実質凍結になるようですね。゚(゚´Д`゚)゚。